指圧とオイル|あなたの家にセラピストが来てくれる出張マッサージの利用はいかが?

指圧とオイル

肩甲骨への施術

出張マッサージのは主に、指圧マッサージとオイルマッサージにの二種類があります。

指圧マッサージは、指を使ってぐーっと圧力をかけてカラダの凝り固まった筋肉をほぐし、カラダ全体の凝りや痛みを軽減させるといった、疲労回復に繋がります。
指圧で自然治癒力の働きを促進する効果もあります。
マッサージする箇所によっては、骨格矯正にも効果があるようです。
新陳代謝も活発にするのでダイエット効果も見込めるようです。
また、手や足の裏などツボが多くあるような箇所の指圧マッサージでは、ツボを刺激することによって臓器等にも効く場合があります。
指圧は人によってはかなりの激痛に感じてしまう場合もあるようですが、日々の怠りの結果ゆえの自己責任だ、と思えば我慢できるのではないでしょうか。

オイルマッサージでは、アロマオイルによる癒しの効果がもたらされます。
アロマオイルの癒し効果によって、日々のストレスは大いに軽減されることでしょう。
指圧マッサージとは違って、力を入れられることはありません。
撫でるようにマッサージをすることによって血液の流れをよくし、代謝が上がります。
そして老廃物を排出することによってカラダのむくみ取り、便秘解消にも効きます。
アロマオイルには癒し以外にも、精神的にも肉体的にも有効な効果がありますし、なにより嗅いでいるだけでも心が落ち着きます。

指圧マッサージと、オイルマッサージ。
どちらのマッサージを利用するかはお客様のコンディション次第だと思います。
両方に言えるのは、普段の生活では得ることの出来ないリラックス空間を味わうことが出来る、ということです。